和楽ブログ

元組み込みプログラマーのブログ。現在は新宿・渋谷周辺で転職、人間関係、自信を持つコーチング・カウンセリングを行っています。

コーチングでできること。

2020年1月から正式にコーチングセッションを開始します。

ご希望の方は、コーチング セッションメニュー - 和楽ブログ の記事を参照の上、お申し込みください。

コーチングとは?(wikipediaへリンク

スポーツやビジネスで目的達成のために行われるビジネススキルです。もう少し砕いて言うと、何か成長や変化したい時に一緒に作戦を立てて効果的に達成する相談屋です。指導者というより伴走者に近い存在です。

達成の手法はご本人が知っている方法で行うため、コーチからの専門知識のアドバイスは行いません。そのため、分野を問わずコーチングは可能になります。

 

具体的には何をするの?

私がお客様の悩み、気になっていることのお話を聞きます。そして時々質問をするので答えていただきます。

 

聞いてもらうとどうなるの?

話をしたり質問に答えるうちに、思考が整理されて何か気づきがあったり、日頃もやっとしたものの本質的な原因が見えてきたりします。私からはアドバイスを一切しませんが、ご自身でその課題や解決法に気づくことがあります。「話を聞いてもらうだけでスッキリする」現象を意識的にやるイメージです。

 

何の話をしたら良い?

仕事、転職、人間関係、将来のこと、何か迷っていることなど。なんでも構いません。特に浮かばなければ世間話からでも、心のどこかで迷っていることが浮かぶこともあります。お仕事など専門的な内容でもコーチングは可能です。

 

いつ受けられるの?

2020年3月までは平日、土日祝、調整可能ですのでご希望日をお知らせください。1回90分程度になります。

 

場所は?

都内のカフェ・ラウンジ、または新宿周辺の貸し会議室など。遠方の方はオンラインでも対応可能です。

※お持ちのPCやスマートフォンにZOOMアプリをインストールしていただきます。

 

コース・料金は?

下記の記事を参照してください。

コーチング セッションメニュー - 和楽ブログ